SSブログ

社員旅行 [遊び]

 皆さん、こんにちは。暫くですね。
今日懐かしいことを書きましょう。

昨年、10月15日から五日間の社員旅行で北海道へ紅葉を見に行きました。
即ち、昨年の今は北海道にいました。
ほんとに綺麗な所ですね。北海道は。
日本の温泉に入り方も学んで体験しました。
初めてちょっと慣れませんでした。
でも日本に来たからは、日本の文化を学ぼうと思う、だんだんに慣れました。
(中国語で「入境隨俗」と言います)

  

                                    ←↑富良野にファーム富田

 ←四季の彩丘

いろいろな所へ行きました。
富良野で有名なラベンダーソフトクリームを食べたり、
拓真館を見学したり、
層雲峡の銀河・流星の滝を見たり、
小樽の硝子を買ったり、生チョコレートを食べたり、銀の鐘でコーヒーを飲んだり

(おいしいクッキーとガラスカップももらった)、


 

 ↑蒸気時計         ↑銀の鐘珈琲館

層雲峡温泉、定山渓温泉、登別温泉も入ったり、そして室蘭の白鳥大橋も見ました。

 

                                                ←↑温泉の霧

札幌の大通公園も行った、でもその日消防演習に遇った、地下街が行かれませんでした。

 

 ↑洞爺湖                                                ↑昭和新山

日本の四季は変化に富む風景がある、それは台湾に住んでいるわたしに対しては珍しいです。
それで、自分で海外旅行は必ず日本を選びます。
もうひとつ原因がある、それは近くで、外国人と見られていません。
それなら、安全で安心です。

 

そう言えば、困った時もあった、
日本人と見られていることもあった、そしてわたしに日本語を喋りました。

例えば、定山渓温泉であるおばさんはわたしに露天風呂の開放の時間を聞きました。
「すみません、日本人じゃありません。」(簡単な会話ができます)
そのおばさんが信じられませんでした。
さらに他のおばさん達に言いました。

『おばさん、嘘じゃありません、信じてください』と言いたいでした。

   

帰国の日、新千歳空港で同僚とあちこちこれを集めました。

どうしても、残りの一号を尋ねませんでした。残念!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ヒデさん

写真がとても綺麗ですね。私も北海道は未だ札幌と小樽しか行ったことがありません。日本はこれから寒くなり、温泉に入るのが気持の良い季節になります。台湾の温泉は水着を着ないといけないので、温泉に入った気持にならないですね。
by ヒデさん (2006-10-20 23:46) 

ms

写真の構図が素敵です。写真の内容そのものも綺麗ですが写真にayumiさんの人柄、品格があらわれていると感じました。日本語も上手ですね。ブログで台湾のこと大いに情報発信してほしと思いました。料理、菓子類、台湾新幹線の写真など日本人には大変勉強になります。
by ms (2007-01-24 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。