SSブログ

鳥さん達、家へ帰りますか? [自然界]

黄昏、空向けの写真を撮るところに、とりさんたちがの形で空を飛び越しました。

 パレード見たい。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Baldhead1010

この鳥は何という鳥でしょうね?
日本でも鴨や鶴がこのように > の形になって群れで飛ぶんですよ。
この形を、雁鐘(かりがね)というんですよ。
by Baldhead1010 (2006-09-26 13:50) 

ayumi

Baldhead1010さん♪
こんばんは。
その形は雁がねですか。
台湾にその鳥を「野雁」或いは「綠頭鴨」と呼びます。
by ayumi (2006-09-26 23:44) 

knacke

グラデーションのおソラも素敵ですね。
鳥さんたちも、キモチがいいのかなー。ネ。
by knacke (2006-09-27 06:04) 

ayumi

きむたこさん♪
いいなあ、鳥になればいいなあ。
世界を飛び回られますね。
by ayumi (2006-09-29 01:41) 

ショコラ

ナナメ / だと雁行ともいいますね
30羽以上?すごーいいっぱい飛んでますねぇ^ω^
by ショコラ (2006-09-30 12:17) 

ayumi

ショコラさん♪
数を数えましたか?
見た時もビックリしました。
家の周りに殆ど高いビルが立ち並んで、その風景が珍しかった。
by ayumi (2006-10-03 01:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。